アンフェア the end はTVドラマspの視聴率に貢献するか

人気シリーズの完結編として、「アンフェア the end」が、spドラマ版「アンフェア ダブル・ミーニング~連鎖」放映の10日前にあたる9月5日に公開されます。

テレビのspドラマ版を、劇場版公開の前じゃなくて後に放映するって、
これ視聴率が壊滅状態のフジが、劇場版の盛り上がりをちょっとでも視聴率に還元したいって目論見なんでしょうかねえ。

「アンフェア」のファンは、アンフェア=篠原涼子の雪平夏見というイメージでしょうから、
もう3回目になりますけど、
本編のスピンオフドラマで、しかも夏見の後輩望月陽の話という設定は、
北乃きいのファン以外にはちょっと魅力が足りないんじゃないかと感じているんですけどねえ。

劇場公開の「アンフェア the end」の話題と言えば、篠原涼子のシャワーシーンなんだそうですが、
まあ、あのナイスボディですからねえ。

え~、つまりぃ、このお姿を、およ~ふく無しで拝観させて頂けるそうなんです
篠原涼子show all.jpg

篠原涼子って歌もうまいですからねえ。
私ファンなんですけどね、そのうえで勝手な事言うと、雪平夏見ってキライなんですよ。

役作りとしては、もうちょっと辛気臭さを少なくしてもいいんじゃないかと・・・

篠原サン演技力あるもんだから、あの辛気臭さが、観てるうちにヘビーになってきてしんどいんですよ。

私、TVのspドラマのほうは、ダブルミーニングシリーズとしての初回、「アンフェア the special〜ダブル・ミーニング 二重定義〜」以来、観ていません。

北乃きいが、雪平夏見の後輩望月陽を演じていて、彼女が主役のいわゆるスピンオフものなんですが、

北乃きいのハードな刑事役ってちょっと違和感感じるんですよ。

いい女優さんだとは思うんですけど、あのロリ顔(失礼)が「アンフェア」のシリアスさに合ってないように思うんです。

北乃きいの一番シリアスな表情でこれですから
北乃きい1.jpg
誤解の無いように言っときますが、ワタシ北乃きいってけっこう好きなんですからネ
でも、こんな片手撃ちじゃあ当たりませんヨ

ちなみに篠原夏見おねいさんはこんな感じ
篠原涼子ガン2.jpg
ちゃんと両手で持ってますね。(ちょっと脇が甘いけどドンマイ)

ここでウンチクをひとつ、
劇場版のほうで、雪平夏見が使ってるガンって、あんま見た事無いカッコしてるけど何だ?と思ってる方に、
S&W M3913 Lady Smith.jpg
これ、スミス・アンド・ウェッソンのM3913、通称「レディースミス」と呼ばれる、女性の護身用に開発された拳銃で、日本の警察でも一部使われています。